伝統芸能:バレエ
私の一番の伝統芸能の一つのはバレエです。イタリアで発明されて、6世紀であります。6世紀の間にはたくさんの国でバレエの芸能が作ります。ロシア、フランス、アメリカはいくつかの例です。私の一番好きなバレエはロシアから出てきます。
バレエには芸能人が踊ります。歌う代わりに、楽団は楽器でライブ音楽を演奏しています。この踊りと音楽が話を表現して、ほとんどのは恋物語です。例えば、フランスからシンデレラで、ロシアから白鳥の湖です。その上はとても有名なバレエです。
べレエにはウニークの踊りの手法があります。ポワントはダンサーが足の指先で踊ります。この踊りの手法はとても難しくて、プロじゃないなら、指がひどく怪我します。でも、踊りながら、この踊りの手法がきれいいようです。
バレエが興味があるなら、バレエを見たことがないなら、私のお勧めチャイコフスキーのナットクラッカーです。
演奏 = えんそう
楽団 = がくだん
白鳥の湖 = はくちょうのみずうみ
手法 =しゅほう
わあ~、ダンサーが足の指先で踊るのは怖いいなあ。痛いそうだなあ。バレエはきれいだけど、とても難しい、たくさん練習しなければなりませんね。私は、一回だけ小学の時バレエの演奏を見たことがありました。でも、昔から、あまり覚えない…。
ReplyDelete上のコメントはシューのです。
Deleteバレエはすごく美しい芸能ですね。中国の伝統芸能より何倍も美しくて面白いと思います。
ReplyDeleteゴギンズさんはバレエをしたことがありますか?実は、私は小学校の時、二年間ぐらいバレエを学びましたが、足が痛すぎて諦めました(笑)。。足だけではなく、バレエの先生がいつもストレッチングをとても痛くさせたので、体がとても痛かったです。その時、私はやはりバレエに向いてないと言うことがわかって、バレエをやめて、代わりにテコンドなどの武闘を学びました。
張
ゴギンスさん、バレーをしたことがありますか。私は見たことがあるけど、したことがありませんよ。とても面白くて、楽しいや美しい芸術ですね。
ReplyDeleteエクスタイン